FC2ブログ
   1日1クリックお願いします!
RECENT ENTRY

→2009.07.11(Sat) 22:07:29 ドラクエ9

→2009.06.28(Sun) 20:19:17 ミスマッチ!

→2009.05.29(Fri) 23:33:52 分かれ目の…

→2009.05.23(Sat) 22:12:30 落ち着きを戻す

→2009.05.09(Sat) 19:11:33 初夏

188:変わり目
2008.09.28
ゲーム関連


comment(0)
trackback(0)
変わり目
季節の変わり目だか、何かよく分からないですが、
昨日辺りに風邪気味になってしまいました。

と、言っても熱がないだけまだマシかな。
鼻水が酷かったので、薬飲んでいて昨日の午後だけ安静にしていたら、大分良くなりました。
これ以上、悪化しなくて良かったですw

今では普通に近い状態まで戻りましたが、気をつけないといけないですね。
少しずつ寒くなっているので、お気をつけを!


いつもなら、ゲームのことは分けますが、今回はDSのことなので、まとめて書きます。
ここまで流行ったハードは今までで初めてでしたからね^^

今回発表された情報
今までに噂された画像の数々


来年の5月ぐらいかと思ってましたが、年内って・・・(汗
PSP新型、DS新型、あとxbox360の薄型も噂されてます。

これだけ売れたDSが更にupして登場・・・。
うーん、考えただけで恐ろしくなる。
私は、GBAのソフトが遊べて、液晶が綺麗になってたら絶対に買い換えます。
逆に、それがなかったら替えないかな。。

10月2日に正式発表があるのは、確実なので待ちましょう。
ただ残念なのは、上の記事に任天堂の長点でもある斬新なアイデアがないことですね・・・。
発表会で何かこの新型にあればいいですけど、カメラとかそんなことだけで終わるとガッカリです。
186:これが台風?
2008.09.19
ゲーム関連


comment(0)
trackback(0)
これが台風?

今日は本当にたくさんのことを書いていきます。
と言っても、ゲームのことになってしまいますが。

あまりにも、ゲームのことは長くなりそうなんで、追記にしておきます。



1度は耳にしたと思いますが、台風が近づいていますね。
私のとこは今も強風域に入っています(汗

ですが、今回は過去のものに比べると弱いです。
雨の量、風の強さ。どれをとっても2段階ぐらい弱い気がします。
地域によっては、悲惨な所もあるかとは思いますが。


私のとこはそこそこ近づいているわりには、雨が淡々と降っているだけです。
たまに強くなるぐらいで、そこまで激しくないです。
まぁ、安心して過ごせますw



ところで、台風が過ぎた次の日は、何かと天気が異常。
明日の予報を見てみると・・・やっぱりww

最高気温32℃っていつの夏ですかw

特に明日は予定がないので、平和ではありますけど。


ここから先は1部の方に向けて書きます。
178:E3/2008 壱
2008.07.15
ゲーム関連


comment(0)
trackback(0)
E3/2008 壱
ちょっとしか書いてない記事のほうは削除させて頂きました。
コメントしてくださった方、ありがとうございました。



ついに今年もこの宴がやってきた。
これが開幕されると、いよいよ夏だ!とも感じられる。
規模は収縮されたとは言え、大きなイベントであることは全く変わりない。


初日はマイクロソフトとスクエニ。
これらの動向を時間を許す限り、見ていこうと思う。
そこまで詳しい内容までは書くつもりはないが、個人的な意見を中心に。
つまらないかもしれませんが(汗)



・FF13、欧州・北米においてマルチ化へ

深夜は途中で寝てしまった。。
朝は起きて、すぐに情報をチェック!

・・・・正直、驚愕の一言だった。このニュースを見て。
スクエニが今回犯したこの失態はやってはいけない行為だと感じた。
いくらヴェネサスのほうはPS3オンリーだとしても、この行為はユーザーを裏切っている。

まさか、FF13は出来ないと諦めていたが(PS3を買う気はない)、、、出来るのか!?
しかし、その興奮はつかの間だった。
どうやら、日本で発売する気はまんざらないようだ。
こういうところが、1番うんざりさせられる。

でも、TOVでハードの売り上げが上がると思うので、それを見たら。。。
日本でも来てくれることを強く願ってます。


・バイオ5…3月12日、ラスレム…11月20日決定!

ラスレム。。何だその早さは!
これが率直な意見です。

バイオ5はCOOP搭載のようですw
これは非常に大きなことだと思います。

この2つのタイトルは本当に好感がもてました。
期待しています。
そこまで、情報も出てないので、これぐらい以上は書けない。


・ギアーズ2、映像公開

あと印象に残ったことはこれぐらい。
動画はしっかり見ましたが、このソフトはタダモノではない。

このグラフィックには度肝をぬかれました。
ただ、凄いの一言に尽きます。


任天堂とSCEの発表がさらに楽しみですw

ここまでの記事を読んで、出来れば感想を頂けると嬉しいです。
174:じめじめ・・・
2008.06.06
ゲーム関連


comment(2)
trackback(0)
じめじめ・・・
久しぶりとなる今日の日記もゲームの話題中心となります。


今年は早くも梅雨入りしてしまいましたねぇ。。
私が1年で1番嫌いな時期かもしれません・・・。
何だか気分も憂鬱になるし、ジメっとしてやる気も起こらないし。

嫌なことが何かと多かったりします。


あ、そうそう前にも書いたことですが、
身近で起きていたパンに針混入事件(?)
最近、1人捕まったらしいです。とりあえず良かったw

こいつが同一犯であることを願ってます。
でも、容疑を否認してるだとか。。



本日は気になるゲームを取り上げちゃう記事。

「AFRIKA」
これはぜひ、ゲームに詳しくない方とかも公式HPを見ていただきたい。
特にプロモーションビデオは必見です。

こういうタイプのゲームはすぐに欲しくなっちゃいますw
何に驚いたかというと、値段の安さ!
PS3持ってたら、多分買います。持っていたらね(


「MGS4」
発売がもう近いけど・・・いまさら取り上げます。

とりあえず、このゲームにダメだしをするつもりは全くありません。
完成度は異常な物だと信じています。
今までのPS3ソフトの中で、売り上げ断トツ1位はもう確定。

やっぱり小島氏はゲーム界では尊敬すべき人の1人です。
少しでも興味あったら、本体と同時購入もあり。
172:風を感じる
2008.05.16
ゲーム関連


comment(0)
trackback(0)
風を感じる
今日は完全にゲームメインです。
こんな奴ですが、許してやってください。


その前に・・・歌手のsuperflyという方、私がこんなに痺れたのはいつぶりだろう?
これは久々に凄い歌手が出てきましたよね!
アルバムチャートも1位で急上昇ですよ。嬉しい限りです。

今年はテルマ、perfume、superflyと新人が強すぎますね。
やはり声が新鮮でもあります。
これからもこういう方たちが活躍してほしいですねw



ここからゲーム(

・噂によると、ゼルダの新作が年内に発表されるらしい。
これは期待せざるをえない!
機種は何でくるのかな?希望はWii。

・あと、ピクミンとどうぶつの森も来るとか。
後者は年内発売になりそうですね。
秋はポケモン、冬はどうぶつ+αになるでしょう。

・最後にメイン。まずは・・・
これこれ!

期待してもらった人、上2つに比べると完全にマイナーでスイマセン。
でも、このゲームには本当に期待したい。
個人的にはまだ発表されていない三上氏のゲームが1番気になる。

やっぱりこの人達が作るゲームには「センス」があると感じる。
並みのディレクターには当然、無理。というよりこんな案が浮かばないだろう。
そのセンスの偉大さは、DSのゲームに1番表れている気がする。

なんだこのゲームは!?
ゲームにはこの感覚が欲しい。興味が引き立てられるような。。

その中でこの発表は本当に唐突でビックリ。
永く眠っていたが、その心配はないようだ。