FC2ブログ
   1日1クリックお願いします!
RECENT ENTRY

→2009.07.11(Sat) 22:07:29 ドラクエ9

→2009.06.28(Sun) 20:19:17 ミスマッチ!

→2009.05.29(Fri) 23:33:52 分かれ目の…

→2009.05.23(Sat) 22:12:30 落ち着きを戻す

→2009.05.09(Sat) 19:11:33 初夏

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
186:これが台風?
2008.09.19
ゲーム関連


comment(0)
trackback(0)
これが台風?

今日は本当にたくさんのことを書いていきます。
と言っても、ゲームのことになってしまいますが。

あまりにも、ゲームのことは長くなりそうなんで、追記にしておきます。



1度は耳にしたと思いますが、台風が近づいていますね。
私のとこは今も強風域に入っています(汗

ですが、今回は過去のものに比べると弱いです。
雨の量、風の強さ。どれをとっても2段階ぐらい弱い気がします。
地域によっては、悲惨な所もあるかとは思いますが。


私のとこはそこそこ近づいているわりには、雨が淡々と降っているだけです。
たまに強くなるぐらいで、そこまで激しくないです。
まぁ、安心して過ごせますw



ところで、台風が過ぎた次の日は、何かと天気が異常。
明日の予報を見てみると・・・やっぱりww

最高気温32℃っていつの夏ですかw

特に明日は予定がないので、平和ではありますけど。


ここから先は1部の方に向けて書きます。

では、ボチボチと頑張って書いていきますよ。


1:ポケモンプラチナ 発売3日でDS史上最速100万本達成

ここまで話題沸騰のソフトが発売されるって意外と久しぶりですよね?
ゲーム市場は、まだまだ衰えていないことを改めて実感できました。

これは素直に嬉しいニュースですw
いまや、ポケモンは子供向けではありませんね!全年齢対象ですよw
mixi日記ランキングでも1位でしたし、この数字が証明してくれてます。


2:発表会各種開催

これが今日のメインです。
3つあるので、1つずつ見ていきます。


・9月26日 Level5 Vision 2008

これは内容が大体分かります。
白騎士物語とレイトン教授でしょうね。この予想を上回ってきたら、凄いですけどw

レベル5の公式サイトによると、白騎士物語によってゲーム革命が始まるそうです。
私はこのゲームとFF13がPS3で唯一やりたいゲームです。
本体は値下げがない限り、100%買いませんけど。


・10月2日 任天堂コンファレンス

某マイミクさんとも昨日、ボイチャで話していたんですが、
来年は任天堂が攻めてきます!!今年はおとなしい方でしたよね・・・。

この発表が多分幕開けでしょうねw
新型DS発表(アメリカでもコンファレンスを開くので、確定的でしょう)

来年のタイトルが続々と。。
ちなみに今年は残り、Wii Musicとどう森
来年は新型DS対応ソフトが多数、ピクミン3、ゼルダ新作、マリオ新作、カービィWii

考えただけでも、凄くなりそうww


・10月9日~12日 東京ゲームショー

ここでは、そこまで大きな発表がないでしょう。

でも、ラスレムやSO4の体験が可能だったはずなので、プレイした感想とかは色々とやってきそうですね。


つ、疲れてきた。。。

3.インアン感想

ネタバレはもちろんなし。遠慮無しで書かせてもらいます。
とりあえず、半分近くやりました。


褒められる点は個人的には極わずか。
背景などのグラフィックは綺麗、音楽も中々、これほどの素晴らしい声優、読み込み早い。

ま、今のとこはこれぐらいか(


マイナス点を箇条書きで書いていきますが、これから買う方は値崩れでもしていない限り買うことはオススメしません。
迷うことがあったら、気軽に聞いてください。
金を無駄にしてはいけません(

・防御がない
・回復アイテムを使っている間にタコ殴り

これらは本当に酷い。
自分で回復することはほとんどないです。
仲間に回復してもらうしかありません・・・。
回復アイテムを使おうとしても、選んでいる間に攻撃されちゃっていて、あぁーって感じです。


・無駄に広いフィールド
・不親切な次への目的地の誘導

もう本当に無駄な場所がたくさんあるのですよ・・・。
しかも、どこへ行けばいいのか分からない時もあって、彷徨うことにもなっちゃう。


・ボリューム不足

うん、これも厳しい点ですね。
隠しダンジョン抜きなら、20時間程度でクリアです。
ストーリーもなんか微妙なんだよな。。


あとは、ざーっと書いて終わります。
・ストレス溜まる
・口の動かし方と声が合ってない
・ムービーに字幕だけの部分がたくさんある
・セーブポイント少ない
・実績があんまり外れない

これはハズレでした。とりあえず、最後まで頑張ります!
スポンサーサイト
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://blogren.blog62.fc2.com/tb.php/186-939edb5f
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。