1日1クリックお願いします!
RECENT ENTRY

→2009.07.11(Sat) 22:07:29 ドラクエ9

→2009.06.28(Sun) 20:19:17 ミスマッチ!

→2009.05.29(Fri) 23:33:52 分かれ目の…

→2009.05.23(Sat) 22:12:30 落ち着きを戻す

→2009.05.09(Sat) 19:11:33 初夏

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
180:summer time
2008.07.21
日記


comment(1)
trackback(0)
summer time
どうも!何とか生きています(


この時期はどうしても、クーラーのリモコンに手が・・・。
でも、極限控えるようにはしています。
あたりすぎは、どう考えても体に良くないですよね(汗)

かける時もタイマーで1時間設定。
経済的であり、健康的ですw

どちらかといえば、扇風機がないほうが死ねます。



今年もやはり海とか凄い人っすねー
今日も江ノ島の映像見ましたが、田舎者にとってはウギャーです(黙

でも、海行きたいな。2年行ってない。。
海って何だか和むのです。自分の中で。
海水のあの感じは嫌いなんですが、夏の海の雰囲気大好きw

------------------------------------------------------------------
xboxの近状。

2日連続で某量販店通い。
面倒でしたが、これもオンラインにつなげる為。

で、本体を寝かして、心配にしていたオンラインにも繋がって(・・・かなりテンション上がった)

xboxLive(?)につなぐため、登録など色々と。

その後は映像とか体験版DL。

他にも色々と予定とかが入っていたためロスオデは本当に序盤です(汗)
本格的始動は、もう少し後で。

この機種買って、本当に良かった。大満足w


P.S テイルズ体験版が想像を遥かに超えて面白かった。これはうれしい悲鳴(w
スポンサーサイト
179:そして、変化を遂げた
2008.07.17
日記


comment(2)
trackback(0)
そして、変化を遂げた
暑い。本当に暑い。
この暑さは何とか出来ないのか?

どうも!最近は「暑い」が完全に口癖になっております。


最近は何かねぇ。昔じゃ考えられない事件だらけですね。
身近なところで言えば、燃料価格高騰のため漁に出れない。とか
最近で言えば、14歳がバスジャックした。とか

あ~~~もうどうなってんだよ!!というのが、心の叫びです。
とにかく何が起こるかわからん世の中。
脱出できるものなら、すぐにしてみたいものですが。



そういえば、もう少しでハリポタ発売であったw
この出費は意外と痛いのよね。

あと、1000円ぐらい下げてもいいだろ。
ここまで揃えてきた身にとっては、買う以外の選択肢はなし。

------------------------------------------------------------------------
ゲームの話題。
先日の任天堂の発表について。

期待されていた発表は理不尽な結果に終わった任天堂であったが、
裏ではしっかり進んでいるようです。
秋のカンファレンスで急に来ると思いますよ。

現在、マリオ・ゼルダ・ピクミンチームが動いています。
ガゼっぽく思われるかもしれませんが、本当です。

これは期待せざるをえないですよね!
秋からは任天堂のターンかもしれませんねw


今日はこれぐらい。
178:E3/2008 壱
2008.07.15
ゲーム関連


comment(0)
trackback(0)
E3/2008 壱
ちょっとしか書いてない記事のほうは削除させて頂きました。
コメントしてくださった方、ありがとうございました。



ついに今年もこの宴がやってきた。
これが開幕されると、いよいよ夏だ!とも感じられる。
規模は収縮されたとは言え、大きなイベントであることは全く変わりない。


初日はマイクロソフトとスクエニ。
これらの動向を時間を許す限り、見ていこうと思う。
そこまで詳しい内容までは書くつもりはないが、個人的な意見を中心に。
つまらないかもしれませんが(汗)



・FF13、欧州・北米においてマルチ化へ

深夜は途中で寝てしまった。。
朝は起きて、すぐに情報をチェック!

・・・・正直、驚愕の一言だった。このニュースを見て。
スクエニが今回犯したこの失態はやってはいけない行為だと感じた。
いくらヴェネサスのほうはPS3オンリーだとしても、この行為はユーザーを裏切っている。

まさか、FF13は出来ないと諦めていたが(PS3を買う気はない)、、、出来るのか!?
しかし、その興奮はつかの間だった。
どうやら、日本で発売する気はまんざらないようだ。
こういうところが、1番うんざりさせられる。

でも、TOVでハードの売り上げが上がると思うので、それを見たら。。。
日本でも来てくれることを強く願ってます。


・バイオ5…3月12日、ラスレム…11月20日決定!

ラスレム。。何だその早さは!
これが率直な意見です。

バイオ5はCOOP搭載のようですw
これは非常に大きなことだと思います。

この2つのタイトルは本当に好感がもてました。
期待しています。
そこまで、情報も出てないので、これぐらい以上は書けない。


・ギアーズ2、映像公開

あと印象に残ったことはこれぐらい。
動画はしっかり見ましたが、このソフトはタダモノではない。

このグラフィックには度肝をぬかれました。
ただ、凄いの一言に尽きます。


任天堂とSCEの発表がさらに楽しみですw

ここまでの記事を読んで、出来れば感想を頂けると嬉しいです。
177:E3・2008 いよいよ開幕
2008.07.13
未分類


comment(0)
trackback(0)
E3・2008 いよいよ開幕
今日はE3直前記事ってことで、簡単に予習しておきましょう。

ゲームの興味の無い方、本当にごめんなさい。
今の時期だけは許してください(爆


まず、箱を買う予定であったが、
アメリカでは、20GBのほうを値下げして、60GBを従来の20GBの価格で発売するようだ。
できれば、日本でも今週中にはどうするのか明らかにしてほしいところ。。

正直、余計に迷ってきたw



タイムテーブル掲載(どうでもいいようなとこは省きました)

15日火曜日

2:30 - マイクロソフト記者会見
4:30 - スクエニ記者会見
5:00 - Shane S. Kim (MGS社長、MS副社長) ラウンドテーブル
7:00 - エレクトロニックアーツ記者会見


16日水曜日

1:00 - 任天堂記者会見
3:30 - SCE記者会見
8:30 - カプコン記者会見

17日木曜日

2:00 SCEラウンドテーブル
5:00 業界 基調講演
6:30 コナミ記者会見


まぁ省くと、こんなところか。ちなみにすべて日本時間です。

私も多少、携帯から更新していきますが、どっかの会社だけを強調して書くとかそんなことはしません。
全体的に見ながら、書かしてもらいます。


個人的に17日はどうでもいいや(
17日はサイトでちょこっとチェックする程度で十分。


問題は最初の2日間。
マイクロ、スクエニ、任天堂、SCE、カプコンと続く。


個人的にはSCEの発表が気になる。
理由は簡単。マイクロと任天堂の後だから。
この2つの会社はサプライズを1つは持っている は ず です。

だから、それに対してSCEはどんな対抗するのかなー?って。
私の予想では、単調に終わると思いますが(


後は、1番注目してよいのは任天堂だと思います。
マイクロは海外のことが多いと思うし。日本では、少し前にRPG発表会があったから。

明らかに最近の任天堂は手を緩めているはずです。
発売してくるソフト見ても、そんな気が伝わってきます・・・。
でも、裏側には何かがあるはず。
ここで、何を発表するのか?

正直、どうぶつの森wii、星のカービィwii、wiiMusic、ピクミン程度では驚きません。
それ以上の出来事が1つは起こってくれるはず。
それが無かったら、少し失望ですね。。


長くなりましたが、まあこんな感じで。
まずは明日の深夜のマイクロソフトですね。
176:文明の利器
2008.07.11
携帯関連


comment(2)
trackback(0)
文明の利器
今日はザーっと、書いていきます。


いよいよ明日はiphone。
少し調べてみましたが、各店盛り上がってますね。

1番はやはり午前7時先行販売の表参道店。
午後23時の時点で750人ぐらいでしたっけ?
お疲れ様ですね。


ソフトバンクの時点で興味のない私にとってはどうでもいいこと(
少しは惹かれる面もあったけど、買うまで行かない。



あ、さっき聞いて驚きましたが、こうして皆さん並んでますよね?

私の父親は携帯販売店の専務の方と交流があるんですが、3日前にどうですか?と言われたらしいですw
私が欲しかったら、土曜日に余裕で手に入るのよね(笑)
ほんと、並ぶのって面倒なんですよ。(DSliteで私は経験しましたので・・・)



ここからゲーム。

現在プレイ中のゲーム。
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(まだまだ序盤!)

・ポケットモンスターパール(今更ですが。。色々とあるんですよ)

・燃えろ! 熱血リズム魂! 押忍! 闘え! 応援団2(神げー認定ww音ゲー好きなら、やったほうがいいです。)


そして・・・1週間後!
・ロストオデッセイorブルードラゴン

では終わります(
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。