1日1クリックお願いします!
RECENT ENTRY

→2009.07.11(Sat) 22:07:29 ドラクエ9

→2009.06.28(Sun) 20:19:17 ミスマッチ!

→2009.05.29(Fri) 23:33:52 分かれ目の…

→2009.05.23(Sat) 22:12:30 落ち着きを戻す

→2009.05.09(Sat) 19:11:33 初夏

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
156:大乱闘スマッシュブラザーズX其の二
2008.01.27
ゲーム関連


comment(0)
trackback(0)
大乱闘スマッシュブラザーズX其の二
メモ帳で保存しておいたものをミスって。。
すいません。スマブラのほうは簡略化して書かせてもらいます。
流石に同じものを2度も書く気には(汗


最近は普通に生活しているだけですが、色々と新しい発見もあったりして楽しかったりw
雪が少し積もったとき何かは色々ありましたねぇ。
意外な場所に雪がたくさん残ってたりとか。

皆さんもつまらないと思えてきたら、細かい部分まで見ると何かあるかもしれませんねw


さあ、スマブラはいよいよあと4日。
後は待つだけ。気長に。。

では、簡略化して書いていきます。

『定価6800円』
全体的に見て考えると、この値段は安すぎます!
1万円ぐらいの価値はあってもいいと思いますが。。

金曜に更新された名作トライアル・・・あまりにも作りこまれていて恐ろしくなるほどです(汗
これだけでも1500円ぐらいの価値はありそうです。
まぁ、要するに本体ごと買おう。ということですね(ぇ


『亜空の使者』
全く別のゲームをもう1本。という考えから始まったもの。
これ1本で発売しても十分売れそうですね。

これをやれば、隠しキャラがゲットできたり、フィギュアを集められるらしいので大きく意味を持つモードとなりそうです。
また、グラフィックの向上も凄いことが分かります。


『収集要素』
今回はフィギュアに加えて、シールと音楽がありますね。
前作と同様、今作もイイ意味で忙しくなりそうですねw

特に音楽なんかは対戦中に出現するみたいなので、何がなんでもとる必要はありそうです。


今日は少し短めでした・・・
スポンサーサイト
155:大乱闘スマッシュブラザーズX 其の一
2008.01.20
ゲーム関連


comment(0)
trackback(0)
大乱闘スマッシュブラザーズX 其の一
一応、「其の一」という形で書いていこうと思います。
正直、いくつまで続くか分かりません(汗
発売後はネタバレを含む場合も。そのときは注意して書きますので。

小テーマごとに書きていきます。
よって、まとまりがなく話題が飛ぶ可能性も((


『1週間の延期』
ゲームショップで働く方のブログをいくつか拝見しましたが、今回はメーカー側の対応が悪すぎます。
まず、延期したからと言っても入荷数の提示が遅すぎます。
どの方々も困ったそうです。確か知らされたのは3日前ぐらい。

予約数ギリギリのとこばかりのようで、もしかすると予約数を下回る提示がやって来た店もあったかもしれませんね。
延期しても初回出荷は少ないです。
当日販売分は無いところが多いかもしれませんね(汗


『キャラクターについて』
さてメインとも言える登場キャラクターです。
私が今1番思うのは、公式サイトで発表したキャラのうちいくつが初期キャラなのか?

ということ。もしかして全部?
そんなわけはないと思います。それだったらキャラ数が凄いことになりそうですがw

やってみるまでどうかは分かりませんが、桜井さんなら少なくとも7,8キャラは隠しで用意している気がします。
あの方は隠し要素とか好きですからねw


『オンライン対戦の導入』
やはり、話題は飛び飛びになってますね(爆

オンライン対戦はどうなるでしょうか?
過度の期待は禁物だと思います。出来たらいいなー程度で(笑
タイムラグが心配ですね。これだけの激しいゲームなので。。

もし、友達とかとやるようにオンラインもスムーズに出来たら・・・・私は感無量ですね(ぇ
何だかんだ言って期待しておきますか!(w


其の一はこれぐらいにしておきます。
154:下降の後を切り開け
2008.01.12
日記


comment(0)
trackback(0)
下降の後を切り開け
うーん、とりあえず「今週のスマブラ」から行こうか。

個人的には今週の更新は≒神、の内容だった。
・フォックスステージの継承
・メテオスをモチーフにした組み手の雑魚軍団
・スネークの切り札での新鮮な画面の使い方
・そして、ピクミン&オリマーの一言に尽きる

もう少しで発売というのにこれほどの物が残っていたとは。恐るべし。

これ以上のキャラは発売以降まで発表されないでしょう。
他に出現するキャラはシーク、ガノンドルフ、クリスタル、クッパJr.、ファルコン、ジーノ、ルイージと予想しておくw


今週はPS3出荷停止とかあったけど、ゲームの話ばかりになるからやめた。



2008年がスタートして1/3月ぐらい経過しましたが・・・・
テンションが下がるような出来事ばかり。

やっぱり身近な人のことになればなるほど、気落ちします。
それでも、こんなことで落ち込んでいてもしょうがない。
まだ始まったばかり。楽しみます。


そして鏡開きがありましたね。
私は2日連続でぜんざいを食べましたw
甘いもの好きな人にはたまらないですよね(爆

最近、甘いものを食べ過ぎている気もしますし。。
皆さんも風邪などに気をつけてきましょう~
153:2008年ゲームの現状
2008.01.05
ゲーム関連


comment(2)
trackback(0)
2008年ゲームの現状
ヨドバシ仙台の初売りが凄い。。
その分、人も多いから行列が絶えなかったみたいです。
でも、ぜひ行ってみたいw安いから結構買ってしまいそうだが・・・


今日はゲームのことだけを書きます。
こんなショボイ文章を見ていってくださると私が喜びます(ぁ
ゲームをやらない方は見ないことを推奨。

主題はタイトルの通り。2008年のことを予想しながら書いていきます。

-----新ハードは現るのか?
う~ん、私は発売されたとしてもDVD機能付きWiiぐらいだと思います。
DS新型とかはまだ早いかな、と。

現行ハードの充実を中心に広げていくかと。


-----サードメーカーとの格差
私が今、1番指摘したいことがこのこと。
Wiiでも何でもそうです。全てのハードに共通して言えます。
とにかく差が激しすぎる。天と地の差ですよ・・・。

まぁ、シリーズ系が多かったり、リメイク作品が多かったりと新作ゲームが売れない状況が続いてます。
どの企業も金儲けの道へ進んでいるような気がします。
今年はサードメーカーの踏ん張り所でもあります。ぜひ頑張って欲しいです。


-----各ハードの今年の戦略
さてこれが今日の主題となります。私の書く内容が薄いものからいきます。

・PSP
正直に言うと3月のモンハン以外に何があるのですか?と聞きたいものです。
まぁ何とかするでしょうが、少し今年はソフトがいまいちになりそうかも。。

噂ではスカイプと提携を結ぶとのこと。対応は新型のほうのみ。

・箱○
海外ではとても売れているハード。しかし、日本では散々ですね(汗
この状況でもマイクロソフトは日本の市場にも力を注いでくるのか?
その辺が気になりますね。

噂では秋付近にHaloが出るとか。
それでも、PS3との同時発売が多いので、ソフトは問題無しかな。

・DS
朝日新聞に掲載されたインタビューで岩田社長は下のように答えた。
「DSが通信機能を生かし、情報端末になる。国内で約2千万台も普及しているのだから、ゲームだけではもったいない。例えば電車を降り、DSに情報をダウンロードすれば駅周辺の地図やお店の案内などが見られる、などの使い方を考えている。今後駅や地下街、飲食店など、無線LANの設備があるところを中心にDSをネット接続できる場所を増やしていく」
こういうのはいいですよね。
普及台数がとても多いので、一般的に受け入れられるような体制作り。

ソフトは・・・任天堂なら何かくりだすでしょうw

・Wii
個人的には3月からスタートする新チャンネルWiiウェアに期待したいw
このチャンネルがどこまで受け入れられるだろうか。
そして、他にもチャンネルは増えていくのだろうか?

何と言ってもこのハードはスタートダッシュを狙っている。
いきなり1月からスマブラですからね!ちなみに今日からCM開始。
全局で見れたようなので、気合が入っているのは確か。

私の予想では、1月スマブラ、5月マリカー、6月メトロイド、8月大神、10月FFCC、12月動物の森
噂では動物の森はMMO(数百~数千のユーザが一つの空間を共有するような形態のこと)になるとか。

・PS3
あえてこれを最後にしました。
まず噂などから考えたソフト発売予想から。これはかなりゲームに詳しくないと分からないかも(汗
1月デビルメイクライ4、5月MGS4、7月キルゾーン2、8月サイレントヒル5、9月FF13、11月アフリカ、12月白騎士物語、さらに飛躍を狙うならどこかでラスト・レムナント

もしこの通りに来たら、今年はかなり伸びると思います。
何と言ってもMGS4とFF13!
これでさらに値下げしてくれたらねぇ。。
他にも噂はいくつかあるけど・・・。

今日はこれぐらい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。