1日1クリックお願いします!
RECENT ENTRY

→2009.07.11(Sat) 22:07:29 ドラクエ9

→2009.06.28(Sun) 20:19:17 ミスマッチ!

→2009.05.29(Fri) 23:33:52 分かれ目の…

→2009.05.23(Sat) 22:12:30 落ち着きを戻す

→2009.05.09(Sat) 19:11:33 初夏

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
207:高嶺の花
2009.03.15
音楽関連


comment(0)
trackback(0)
高嶺の花
どうも、今日は夜中に更新です(汗
思いついたことを書いていきます。


最近、音楽番組とかを見ていると、よく思うのですが…
今の音楽は無駄に凝っているものが多くなってきた!
正直、私はあんまり好かないですね。。

具体例で言うと、金曜のMステならば、
KAT-TUNの曲はなんかごちゃごちゃしている。
(KAT-TUNが嫌いというわけではないです。)
それと対照的に上地雄輔の曲は、どこか好感を持ててしまうのです。

やっぱりシンプルな曲が1番というか。
歌詞がストレートに響いてくるのが大好きですw
そういうのが、本当の音楽とも思ったり。
だから、メロディーとかはその次かな?って思います。
私は断然的に歌詞重視ですかね。

-----------------------------------------------------

今ブルードラゴンやってます。
先日、某ソフトを買ってきました。中古980円。
このソフトのことはそのうち書きます。

まぁ、ブルードラゴンはディスク1の半分ぐらいしかやっていませんが、
簡単に思ったことを、率直に。

・主人公が子供。これはどうかと思ったが、このゲームにはこれが1番適している。
・やはりこのゲームの核とも言えるドラゴン。この発想は凄い。
・戦闘がテンポよく、良いです
・ロードが取り込み無しなのに、ほとんど無い。
・捜索する箇所があまりにも多い。これはダレる。
・難易度が少し易しすぎる気も。
・ロスオデをやった後ということもあるが、本当の声優というのが分かった((
スポンサーサイト
198:上へ上へと
2009.01.08
音楽関連


comment(0)
trackback(0)
上へ上へと
どうも!
こちらで書くのは、久しぶりですね。


えー、最近2台目となるipod nanoを買ったのですよ。
分からない人のために言っておきますと、
ipod nanoは現在「第4世代」と言われるとこまで発売されました。
つまり、最初の物が出てから3回進化したってわけです。

で、私は今まで初代のものをずーっと使ってました!
ですが・・・周りの人と比べると画面がお粗末だし、、
さらにバッテリーも全然もたないようになったということで、買ってきましたw

やっぱり4年ぐらい違うだけで進化は凄まじいワケです。
それ以外にも価格、容量があまりにもお得になっているワケです。
薄さも重さも半分ぐらいになっている気がして・・・壊れそうで怖いです。

--------------------------------------------------------

やっぱりゲーム関連のことをちょこっと書くわけですが(

明日のインサイドxboxで重大発表があるらしく・・・
まぁ、期待してないからどんなことでもいいのですが。。

それに関連して、少し調べてみると海外でCESというイベントがある模様。
どうやらPS3側にも何か凄い発表があるとかないとか。
(ちらっと見た限り、3Dメガネ?それらしきものが・・・)

とにかく、何か1つぐらいは明日になれば明らかになるでしょう。
でも、私は何にも期待しない((
168:今の状態を永久に
2008.04.07
音楽関連


comment(2)
trackback(0)
今の状態を永久に
最近は本当に音楽に癒されたりしてます。
洋楽はごく稀にしか聴かないので、私はやはり邦楽派ですね。

日本語だと、ダイレクトに心に響いてくるのでw
でも、久しぶりに聴いてみると本当に洋楽にもいいものがあります。
これだけ聴く機会が多いと、自然と好きな歌手も増えるわけで・・・。


現在なら、好きな順に
BUMP、YUI、ミスチル、奥華子、YUKI、Perfume、BankBand、宇多田ヒカル、事変、コブクロ
みたいな感じですかね。
異常に多いですが(汗
そして、女性アーティストが多い。
2位以下はコロコロ変わりますが、BUMPだけはここ3年変わってませんw



あと、今日はマイナーなゲームの話題を。
と思ったけどそこまでマイナーではない、風来のシレン。
自分の中では常識的な部類なんですが、果たして?(

ここにきて延期になっていた3の発売が決定!6月5日です。
予定であった4月なら恐らく買ってませんが、6月なら間違いなく買うつもりです。
私の中の予定では、その日までゲーム類はWiiウェアを1本DLするくらいかなぁ。
ちなみにマリカーはやらせt(ry

好きな話題ばかり書けて自己満足です(
139:真髄
2007.09.23
音楽関連


comment(2)
trackback(0)
真髄
えーと、何書こうかな?


ポケダンは熱水の洞窟の途中まで進みました。

ドンメルのマグニチュードで9がでて、やられました。
その後救助してもらって、また9が出た!でも、何とか生き残ってます。
ドンメル強し。(ぁ


ネタ無いときはあのサイトで物色するかー。
ということで→ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1034188.html

カッコイイね~・・・でも、それだったら募金すればいいのに。
そうしたら、難民の人たちに行き届くし。
受け取り拒否だと、運営側が得するだけだ。

自分だったら絶対受け取って、幸せに使わせてもらうでしょうw((


少し前に発表されたが、BUMPのツアー決定・・・オオ!
待っていた。このときが来るのを待っていた。

と、いうことはアルバムも高確率で発売かな?色々と妄想が膨らむぜ(ぁ

何だか最近は活動が活発でいらっしゃる。
良いことだけど、テレビには出て欲しくないな。
もし、出たら私はファン辞めます。それは前から決めてます。
やっぱりBUMPというのはひっそりとした感じなのが好き。
このままのペースで頑張ってほしい。

これくらいで終わり。
136:どこまで進化?
2007.09.06
音楽関連


comment(0)
trackback(0)
どこまで進化?
時間とネタが許す限り書きたいと思います(ぁ

さっきテレビでどんなものか初めて見ましたが、やっぱ台風は悲惨だわ。
自分のとこは少しかすれたぐらいです。
風はかなり強かったです。。でも、雨はそれほど・・・強く降ったときもありましたが一時的でしたw

首都圏の方は・・・これから乙です。
直撃のようですが、ゆっくりお休みください((
どうやら、夜中がピークみたいですが。


あとのネタはApple関係でいこうかな。ゲームでもいいけど(
新しいのが色々と発表されました。
気になる方は調べたら、すぐ出てきます。

よく考えると、touchは微妙な気がします、個人的にですけど。
私が興味あるのはnanoかな。それで十分w

でも、日本では売れるでしょうね。
touchもそのうち拝見するかな~1回見てみたい!

ダラダラでしたが終わります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。