1日1クリックお願いします!
RECENT ENTRY

→2009.07.11(Sat) 22:07:29 ドラクエ9

→2009.06.28(Sun) 20:19:17 ミスマッチ!

→2009.05.29(Fri) 23:33:52 分かれ目の…

→2009.05.23(Sat) 22:12:30 落ち着きを戻す

→2009.05.09(Sat) 19:11:33 初夏

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
217:分かれ目の…
2009.05.29
ゲーム関連


comment(0)
trackback(0)
分かれ目の…
こんばんは!
今日と次書く時ぐらいはゲームの話題を中心にします。
まぁ、仕方ない。
1年で1番大きなイベントがあるわけですから^^


最近、本格的に暑くなってきたので
いい加減に衣替えをしました。
夏物を出してくるのは、楽なので良いですね。
ただ……思ったより服が少ない;;

やっぱりまた買ってくる羽目になりそうですね。
買い物は嫌いじゃないから、別にいいわけですがw
最近は、明るい色のものをよく買っています。
青系が多いでしょうか^^
ほとんど買わない黄色のTシャツも買ったり。。
普段着ないものにチャレンジしてみるのはなかなかお勧めでーす。


--------------------------------

月曜~火曜の夜中にマイクロソフト。
火曜~水曜の夜中に任天堂とソニー。


では、会社別に。(決してどれかのハードに偏った見方などはしないので、あしからず。これだから某掲示板はきr)

・マイクロソフト

最初に予想書いていきます。
携帯型メディアプレイヤー「Zune HD」
新型コントローラー
ソフトは未知数。強いて言うならフロントミッション、ベヨネッタか。

ソフトって何があるのかよく分からない…。
1番謎が多いですね。
最高だ!もしくは最低orz
どちらか極端に分かれるような気がします。


・任天堂

Wii Sports リゾート
Wiiモーションプラス
ゼルダwii新作
ピクミン3
Wii Fit Plus又はマリオ系1本。

無難に書いたらこんな感じになりそう。
分かれ目はゼルダが来るかどうかが問題か…。


・ソニー
私が今年1番の注目しているところ。
「過去11年間行ってきた発表の中でも最大級にあたる発表」これが本当であると信じたい。

新型PSP
小島プロダクションから2作。1本は確実にメタルギアシリーズ。
God of War3
アンチャーテッド2
FF13
(新型PS3)

確立が高そうなのはこれぐらい。
どうなるか分かりませんが、楽しみにしてます。
スポンサーサイト
210:春爛漫
2009.04.08
ゲーム関連


comment(0)
trackback(0)
春爛漫
どうも!
週末に更新できなかったので、今日書きますね。


土日ぐらいからポカポカ陽気で、何か幸せな気分です。
入学式シーズンって感じですよね^^
鬱陶しい雨はこれでしばらく無さそうだ!


先日、テレビで放送されている深イイ話を初めて真剣に見たのですが((
その中で旨イイ、というスタジオにいる芸能人たちが
抽選で選ばれた人たちが、お店などで出している商品を持ってきて、旨いかどうか判定するという企画でした。

私はその中で、島田紳助の言葉に大きく頷いてしまいました!
よくグルメリポートとかありますが、感想は正しく伝えていかなければいけない。
僕たちは視聴者にそれらを提供する立場ですから。
と言ってました。
確かにそうですよね・・・;;
その後のコーナーでも本気で色々な人が感想を言ってました!
二度と食べたくないとか、酷いものもありましたが。。

-------------------------------------------------------

トライエースのサイトで今もカウントダウンされているゲームが判明しました。
~ソース記事~(情報元FROM:げーむにゃーす1・0さん)
http://gamenyarth.blog67.fc2.com/blog-entry-5902.html

エンドオブエタニティ、ということです。
画像もリンク先にたくさんあるので、どうぞ。
あとリンク先にはテイルズやFF13のインタビューまとめも掲載されていますね。

ここからはEOEに限って書いていきます。
正直なところ、不安だらけ。
トライエース&セガってだけで発売日にはまず買うことはないです。
インアンやラスレムを最初に見たときより、衝動も薄いかなー。
開発状況65%は驚いた。

世界観はなかなか好みです。
機械の内部が本作の世界のすべてですか。
機械仕掛けの世界、これは良い感じ。

キャラクターは気に入らない。
この人形みたいな・・・何とかなりませんかね?
実験体20号って。人間まで機械ですか?

あと、戦闘がガンアクションってこともひっかかる。
アクション要素が多いかもしれないですね。
好みが分かれそうな戦闘ですね。

2009年冬ってことなので、このまま行けばFF13とぶつかりそうです。
発売日が2週間以内の間に重なれば、確実に危ないでしょうね。。
FF13と比べるとどう考えても劣っているように見えるので。
初見はこんな感じになりました。
209:いたちごっこ
2009.04.02
ゲーム関連


comment(0)
trackback(0)
いたちごっこ
珍しくこんな週の中ごろに、こんばんは~


今日は夜が寒すぎ!
旅行帰りって感じの人をよく見かけます。
良いっすねーw

特にこの1週間でディズニーランドの大きな袋を持った人を何人見たことやら・・・。
でも、この時期には行きたい気にはなりませんね;;
行った人に聞くと、3時間待ちが普通だったとか!
こう見えてもランド&シーは好きなので((
また行きたい!タワーオブテラーをもっと乗りたいですし。



で、今日はあれです。
ゲームのことを書きたかったので、一般の方はここでバックです。
今日はいつもより長め。

詳しい人は知っていると思いますが、今日だけでも色んな情報が明らかになったわけです。
・テイルズPSP最新作
・ゼルダの伝説時オカwiiでリメイクか?(噂の段階)

そして、少し書きたいことが、
こちら
あのトライエースの最新作RPG。
えー、10日公開でPS3&360のマルチだったかな?

インアン、SO4と来ましたが、変化が起きました。
次はマルチで発売です。
どうなるかは、サイトオープンまで分からないですが、少し気にしておくことにしましょう。
ただ、カウントダウンの背景のような描写は自分が好みです((


で、これからどうなっていくのでしょうか?
最近はwiiのソウトが枯渇しているとか、あちこちで言われてますが、それはどうでもいいや。
売れようが売れまいが、まぁいいです。

私が最近気になることはですね・・・。
・新作ソフトの少なさ
・サードパーティーとの格差
・体験版の有料化
ですかね、大まかに。

2つ目と3つ目は売り上げとか見てたら明らかですが・・・
とにかく、新作ソフトが少ない!!

セブンスドラゴンなどセガは本当に頑張ってくれていると思います。
ですが、現実はリメイクや続編ばかり。。
最近で言うと、バイオ、スパロボ、無双、モンハン、龍が如く、スターオーシャン。
この辺りでしょうか?

こんな現実があるのは仕方ないのですよね。。
これらは確かほとんどが週間売り上げ1位だったと思います。
なので、今は新作タイトルなんてつぶされる時代なんですよね。
そこが少し寂しく感じたりもしています。
204:大きな進化を遂げた
2009.02.21
ゲーム関連


comment(0)
trackback(0)
大きな進化を遂げた
すいません、前回のまともな日記からかなり日が空いてしまいました;;


最近は暑くなったと思ったら、急に寒くなったり。。
好き放題な天気模様ですが、体調は大丈夫ですか?
私は1日気持ち悪くて完全にダウンしましたが、それ以外は絶好調ですw

最近は私の周りで、早くも花粉症に悩まされている奴が出てきました!
見てると、もう辛そうな様子・・・
今日も病院へ行って、たくさん薬を貰って、やって来ましたからねぇ;;
ある意味、春も近いかもしれません。

まだまだ頑張っていきましょう!!

--------------------------------------------------------

今日はゲーム関連のことを中心に書きたいので。

・2月23日にカプコンが新作タイトル発表

xbox360のマーケットプレースで新作映像を配信する、とのことです。
デッドラ2かロスプラ2でしょう。
どちらかだと思うので、過度な期待はしません。

・液晶モニター購入

これは個人的なことですが、PC用の液晶ディスプレイを購入しました!
ちなみにアマゾンで。↓のものです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-E2200HD-BenQ-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF-%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B001EWQ7VO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1235223369&sr=1-1

決め手は値段の安さに対して評価がずば抜けて高かったこと。
言ってみれば、これだけです(
あと、同時にHDMIケーブルを購入。
360の純正品を買うのは馬鹿らしいので、千円程度の物を。

三色端子ブラウン管からHDMI端子液晶への、地獄から天国への進化となりました。
おそらく1番大きな違いが見られる条件ですw


・・・・・・・

うん、あまりにも劇的な進化をしすぎてゲームがリメイクされたようだった。
最初、スタオー4の動画を見直した時、もっと早く替えなかったことに後悔を感じました。
文字もすべてくっきりだーw
読めないことなんて一切無い世界だー((

これだ・・・!店頭で見たPVの色鮮やかさは・・・!
漸く、次世代ゲーム機の真の姿が現れた瞬間でしたとさ。
193:今週の革命
2008.11.16
ゲーム関連


comment(0)
trackback(0)
今週の革命
今日は、久しぶりにゲームの話だけとなります。
すいません・・・。



1:19日(水曜)にxbox360秋のシステムアップデート(New Xbox Experience)

いよいよ今週なんですね~
xbox360を持っている人は、更新しなければいけません。
これは、更新必須です。もはや、当然のレベルw

でも、私は予算の都合上20GBのままなので、ゲーム取り込みはほとんど無理な状況です。
それでも、アバターなど加わる要素は山ほどあるので、楽しみにしています。



2:20日(木曜)は、新作が凄い!

売り上げが高い順になるものから(予想で)
「街へいこうよ どうぶつの森」
「クロノ・トリガー」
「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」
「ラスト レムナント」


以上、主な4本。
Wii、DS、PSP、xbox360といったそれぞれのハードで話題作が発売!
これはなかなか珍しいことですね^^

売り上げだけで見ると、どうぶつの森が断トツでしょうね。
ファミ○もチェックしてきましたが、安定した楽しさは以前と変わらないようです!


そして、私はラストレムナント。
クリアまでに40~60時間。やりこむと、80時間以上。
これは大作間違いない!
予習も完璧・・・のつもりです。


今週はワクワクなんですよ((
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。