1日1クリックお願いします!
RECENT ENTRY

→2009.07.11(Sat) 22:07:29 ドラクエ9

→2009.06.28(Sun) 20:19:17 ミスマッチ!

→2009.05.29(Fri) 23:33:52 分かれ目の…

→2009.05.23(Sat) 22:12:30 落ち着きを戻す

→2009.05.09(Sat) 19:11:33 初夏

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
219:ドラクエ9
2009.07.11
未分類


comment(0)
trackback(0)
ドラクエ9
7時から販売していたらしいですが…
私は有意義に10時頃、ゲオへ買いに行きましたw
5369円だったかな?
なかなか手ごろな値段でした。


4時間ぐらいやった感想をしょーじきに書きます。
ちなみに、主人公以外は
戦士、魔法使い、盗賊というパーティーになってます。

まず言うと、今作はやっちゃた感がありそうですね。
まだ序盤なので、なんとも言えないですが戦闘が妙にゆるい;;
インタビューの中で、今回は敵を強くしたと言ってましたが、本当でしょうか?
いや、まだ分かりませんが。。

ただ、アマゾンみたいなレビューがついても、そこまでおかしくはないと感じました。
確かに1つのソフトと見れば、悪くはないです。
ただそこはドラクエ、としての名がある。
それに相応しいか?と聞かれると、現段階では否定しかできない感じです。
あと、ここまで開発期間が長かったのも不思議。
どのくらいで終わるのかは分かりませんが。。

新要素の1つとして、キャラメイキングがありましたが
それぞれ10種類しかないので、私はなくてもいいような気がしました。

今のとこ、これぐらいでしょうか。
これからは難易度、ストーリー、クエストの内容を中心的に見ながらプレイしていきます。
スポンサーサイト
201:未知な果て
2009.01.25
未分類


comment(0)
trackback(0)
未知な果て
こんばんは。
春を待っています、RENです。
というより、冬が鬱陶しくなってきました。


何でも慣れてくると、色々と恐ろしいもんだねえ。。
マイナスの感情が生まれてくる。
・・・自分だけか?(汗

よく分からないけど、単純な繰り返しが嫌。
少しの間ならいいのだけど。
飽き性ってわけでもないのだけど、新鮮なものに憧れる。



ここで、前回の日記から自分を振り返る・・・

あれ?何か病んでいる人の日記みたい(w
決してそんなことはない!!
どーしてんだか。

でも、上に書いてあったりすることは・・・まぁ、事実ですが((
こんな日記もアリだ!

-----------------------------------------------

ゲーム関連の話題と言っても何にもないしなー。
特に書きたいこともないし。。

SO4は見送るかもしれないです。
でもドラクエ9だけは買う。
初回出荷は過去最多の200万本になるとか。

あれですね。いきなりダブルミリオンってわけですか。
あの価格設定には、何だか好感が持てます。
200:ふと思った
2009.01.18
未分類


comment(0)
trackback(0)
ふと思った

今日は少し雨に降られてしまって、大変でした;;
やっぱり傘ぐらいは持っておいたほうが良さそうですね。


それでも、私は普通の人より荷物が多いほうだと思います。
こういう人って、部屋の物の量とかも多いのが普通なのかな?
ふと考えちゃいましたw

私も少し多いかもしれませんが、物を捨てられないってわけでもありませんし。。
増え続ける・・・ってことがほとんど無いのですよね。
この辺りはよく分からないw

で、少し戻ると、
出かける時は少し心配性な面もあるので、余計な物を持っていったりもしてしまうものです。
友達に手ぶらで来る奴もいるのですが、そいつと向き合うとお互いにつっこみそうになったり(
そこは、色々と個性があって面白いとこです^^

----------------------------------------------------

無難に今週と来週発売のゲームを独自目線で。

・Wii FRAGILE
1部の間で知られる名作バテンカイスト製作に関わったトライクレッシェンドが開発に参加しています。
注目すべきは、世界観と音楽です。
私は・・・購入者の感想聞いてから購入したほうがいいような気がしますw

・PSP  テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2
歴代のテイルズキャラが共演する夢のようなソフト。
再びPSP市場を活気づけるソフトとなってくれるでしょう!
テイルズファンなら、必須のソフトだと思います。

・xbox360 NINJA BLADE(ニンジャブレイド)
体験版が配信されているので、気になる人はやってみましょう!
私はやってないので、何とも居えません。
忍者系ですね、これは売れるのかな?

・Wii&DS FFCC E・O・T
ちょっと連発しすぎのような気がしますね。。
今回はWiiとDSが連動することができ、なかなか新しい試みですね。
2作ありますが、やはりDS版のほうが倍ぐらい売れるかな?
182:熱闘!
2008.08.15
未分類


comment(0)
trackback(0)
熱闘!
今日は簡単に。


いやー、最近はオリンピックにしても甲子園にしても本当に熱いですね!
毎日楽しんでますw


13日は甲子園へ行ってきました。
座った場所はレフトスタンドの後ろから7列目ぐらい。
そして、3塁側アルプスが10席右側の下にあるぐらいのとこ。

初めての高校野球生観戦でございました。
こんなに面白いとは、思いもよりませんでした。
3回戦でしたので、どれも良い試合ばかりで・・・!

ホームラン級の当たりとか思わず声を出してしまいました(
来年も行きたいですね。

-------------------------------------------------------------------------
xbox360が普及してきたようですw
嬉しいことで何よりです。

やはり、テイルズ効果は大きいですね!
インアンも多少引っ張ってくれたら嬉しいですねw
177:E3・2008 いよいよ開幕
2008.07.13
未分類


comment(0)
trackback(0)
E3・2008 いよいよ開幕
今日はE3直前記事ってことで、簡単に予習しておきましょう。

ゲームの興味の無い方、本当にごめんなさい。
今の時期だけは許してください(爆


まず、箱を買う予定であったが、
アメリカでは、20GBのほうを値下げして、60GBを従来の20GBの価格で発売するようだ。
できれば、日本でも今週中にはどうするのか明らかにしてほしいところ。。

正直、余計に迷ってきたw



タイムテーブル掲載(どうでもいいようなとこは省きました)

15日火曜日

2:30 - マイクロソフト記者会見
4:30 - スクエニ記者会見
5:00 - Shane S. Kim (MGS社長、MS副社長) ラウンドテーブル
7:00 - エレクトロニックアーツ記者会見


16日水曜日

1:00 - 任天堂記者会見
3:30 - SCE記者会見
8:30 - カプコン記者会見

17日木曜日

2:00 SCEラウンドテーブル
5:00 業界 基調講演
6:30 コナミ記者会見


まぁ省くと、こんなところか。ちなみにすべて日本時間です。

私も多少、携帯から更新していきますが、どっかの会社だけを強調して書くとかそんなことはしません。
全体的に見ながら、書かしてもらいます。


個人的に17日はどうでもいいや(
17日はサイトでちょこっとチェックする程度で十分。


問題は最初の2日間。
マイクロ、スクエニ、任天堂、SCE、カプコンと続く。


個人的にはSCEの発表が気になる。
理由は簡単。マイクロと任天堂の後だから。
この2つの会社はサプライズを1つは持っている は ず です。

だから、それに対してSCEはどんな対抗するのかなー?って。
私の予想では、単調に終わると思いますが(


後は、1番注目してよいのは任天堂だと思います。
マイクロは海外のことが多いと思うし。日本では、少し前にRPG発表会があったから。

明らかに最近の任天堂は手を緩めているはずです。
発売してくるソフト見ても、そんな気が伝わってきます・・・。
でも、裏側には何かがあるはず。
ここで、何を発表するのか?

正直、どうぶつの森wii、星のカービィwii、wiiMusic、ピクミン程度では驚きません。
それ以上の出来事が1つは起こってくれるはず。
それが無かったら、少し失望ですね。。


長くなりましたが、まあこんな感じで。
まずは明日の深夜のマイクロソフトですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。